今日だけメールの不達について

今日だけのメールが届かない問題です。

調べましたら、iPhoneや iPadの標準メールアプリで受信できないケースが多いようです。迷惑メールに振り分けられてしまうようで、受け取ることができないようになっているみたいです。

個別で個人が設定できる範疇ではなく、Appleのセキュリティ対策のためです。
この件についてはAppleが技術サポートで対応をするとのことでした。ただいつになるかは不明です。
その後…
Appleサポートとやりとりして遠隔でiPhoneも診てもらい、Apple側セキュリティの問題であるとの結論でした。
申し訳ないですが別のメーラー(メールのアプリ)で対応して欲しいとのことでした。
Apple曰く、メールを削除すぐにゴミ箱や削除したり、間違って迷惑メールに入れたりすると起きるようです。
数日前に、一旦改善しましたが、またおかしくなっているようです。
すぐに解決することが困難なために、現在できる対処として、次の二つが考えられます。
1.別のメールアプリを使う(無料でメールアプリがダウンロードできます。
2.改善するまでは、WEB上の今日だけを読む。
今後、Apple側とやりとりいたします。
我々ユーザー単位で出来ることもないために、改善されるのを祈るだけです。