本文へスキップ


ナルコティクス アノニマスは、
薬物をやめたい仲間の集まるグループミーティングです。
ナルコティクス アノニマス 中部エリア OFFICIALSITE

専門家の方々へ

私たちナルコティクス アノニマスのメンバーの第一の目的は「まだ苦しんでいるアディクト(依存症者)にメッセージを伝えること」であります。このような場所すら知らない依存症者もたくさんいると思います。病院、刑務所、福祉施設、司法関係、各種学校、行政関係、その他の場所へのメッセージ活動、ポスター、小冊子等の配布をPI(パブリックインフォメーション(広報))コミティメンバーが行っています。このページをご覧になられました専門の方々がおられましたら是非ご連絡を下さい。NAの伝統に基づく範囲内にてご協力ができると思います。
中部エリアでの現在の活動は以下の通りです。

H&I(病院・施設)コミティ
刑務所や拘置所、精神病院及びクリニック、リハビリテーションセンターなどに入所しており、通常のミーティングへの参加ができない、知ることのできない依存症者のためのメッセージ活動を行っています。

PI(パブリックインフォメーション(広報))コミティ
各種学校、都市部より離れた地域にお住いの方、公的メディアを通して、NAの存在、実際の活動などをお知らせいたします。また、ポスター、ワークショップなどのチラシの配布、小冊子、地図などの配布などのメッセージ活動を行っています。

フォンライン
電話にて、ミーティング会場の案内やNAを見つける手助けをいたします。匿名・非通知でも結構です。こちらから相手へのことを聞くことはありませんので、安心してご連絡ください。


模擬ミーティング、メッセージミーティング、個人へのメッセージ、、ワークショップなど、NAメンバー数名にてそちらへ出向き、メッセージ及びミーティングをさせていただきます。
料金などは一切受け取ることはできません。
なお、カウンセリングなども行っておりませんのでご理解ください。

☆ 中部エリアの広報パンフレットはこちらになります。
  ご自由に印刷してください。

☆ 中部エリア第1回パブリックインフォメーションセミナーの際に
  配布されたニュースレター第1号です。ご自由に印刷してください。
  こちらからどうぞ 

☆ 
病院や施設などを退所したりする際、各所にて当事者の方が相談に来られた際の連絡先
  を、一枚の用紙にまとめました。必要でしたら、こちらから印刷してご使用ください。
  また、複数枚必要でしたら、「中部エリアフォンライン」までご連絡ください。
  なお、全国版のお問い合わせ先案内ができましたら至急UPさせていただきます
  こちらから、印刷・ご覧ください。