今日だけメール配信登録フォーム

NAWAY(NAマガジン)日本語版

NAリージョナルコンベンションIN大阪

サイト更新窓口及び
掲載されるまでの流れ
NAとは
全国ミーティング場情報
自分はアディクトか
どうするのか
何故私たちはここにいるのか
ジャパンセントラルオフィス
FAQ
リンク
ホーム



携帯サイトQRコード



第13回NAリージョナルコンベンションIN大阪

NAでは、電話やメールでの相談を行っておりません。薬物の問題で
お困りの方は、まずは最寄りのミーティング会場にお越しください。


 ■ なぜ、私たちはここにいるのか?

NAの仲間になるまで私たちは、自分の人生がどうにもならなくなっていたし、 他の人たちのように生きることも人生を楽しむこともできなくなっていた。 私たちは違う楽しみを探さなければならなかった。 そしてその答を薬物に見つけたと思っていた。 私たちは、家族、妻、夫、子供たちのことをそっちのけにして、まず薬物を使う ことを考えていたし、あらゆる犠牲を払って薬物を手に入れなければならなかった。 私たちは多くの人たちを傷つけてきたが、一番ひどく傷つけたのは自分自身である。 そして自己責任を引き受ける能力に欠けていたため、実際は自分で自らの問題を作 り出してきた。私たちは現実に直面することができなくなっていたのである。

私たちはアディクションによって少しづつ自殺をしていたことに気付いた。 しかし、アディクションは巧妙な敵なので、それに対抗する手だてはなかったのである。 私たちの多くは、最後には、刑務所や治療薬、宗教、精神科医の世話にならざるを得なかった。 だが、このような方法はどれをとっても満足のいく結果は得られなかった。 私たちの病気は必ず再発するか進行した。ついに私たちはこの状態から抜け出したい一心で、 ナルコティクス アノニマスの仲間に助けを求めたのである。

NAに来てから、私たちは治るということのない病気に苦しむ病人であることに気 付いた。しかしながら、ある時点で病気の進行を食い止めることができるし、そう すれば回復が可能なのである。